The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東北二人旅~冬~
2008-01-21 Mon 00:22

ウィ!!


青春18きっぷ旅行から帰って参りました。


今回は珍しく学科の友人と二人で東北方面に。

今までが今までなんで、さすがにルートは自重しましたよ。


てか、今までのはTrip(移動)であってTravel(旅行)じゃないって話も…(w



とりあえず帰ったばかりなんでルートだけでも軽く書いて寝ます。



0日目 
ムーンライトえちごで出発


1日目
新潟から坂町へ

今回の(自分の中での)メインのキハ52系・米坂線へ。


米沢から奥羽本線を北上、新庄へ。


新庄から陸羽東線で鳴子温泉へ。
ソッコーで入浴。

2駅戻り堺田駅というところの分水嶺を見に行く。
小川が完全に雪で埋まっていて何も見えず軽く凹む。


再び陸羽東線を東へ。
小牛田経由で仙台へ入京。


夕飯に牛タンを召す。美味い!




2日目にして最終日

ホテル付近の花京院(地名)にてジョジョ立ちと
エメラルドスプラッシュをキメてくる


んで仙台の定番観光地、松島へ。
約3時間で舞い戻り仙台城へ。


往復4kmぐらいオール徒歩。
歩くのが平気な友人でよかったよかった。


去年の3月にかました傷心旅行と同じく
仙台16:05発仙台シティラビット6号から接続していく列車で
東北本線をひたすらに南下。


思わず宇都宮からグリーン車に乗り、友人の分もおごってしまう。

まぁ明日から鬱鬱真っ盛りな日々に戻るかと思えば安いものよ。




そんなわけで帰ってきたでござんす。
とりあえず眠いんで全力で寝ます。


18きっぷはゆっくりのんびりな感じがいいですね。
カツカツギスギスした生活にいい清涼剤になります。


で、明日からもうカツカツギスギスな研究室か…
行きたくない…戻りたくない…



旅行記は研究の合間に書きつつ遠い将来に載せたいなって思ってます。
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東北旅行記~ダイジェスト~ | ちょっとそこまで | ひとときの安らぎへ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
