The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイト日和
2008-04-10 Thu 23:29

本日は中央線がなにやらトラブり、
昨晩から京王線で勤務だった僕はモロにとばっちり。


中央線は7時間も止まっていたようで
結構大きなニュースになったみたいね。



まさに自分はその渦中にいたわけです。



勤務明けまであと1時間というところで中央線ストップ!


結局運転再開まで7時間残業。
いつまで経っても運転再開の見込みのない中央線

社員一同イライラしながら
大量に来る振替客を捌き続けるわけです。




でもなにげに結構楽しかったっす(w


普段は改札の内側なのにこのときばかりは改札前で大声あげてご案内。


大声出すっていうのはサークルとカブってテンション上がるし、
マイクを使っての案内はなかなか楽しいもの。

ていうかマジ楽しい(w


自分が聞き惚れてたアナウンスを自分自身でやっちゃうんだぜ?
しかもかなりの長時間。
発着案内はあまりしなかったけど満足ですたい。


鉄道業はやっぱ天職だよなぁ
とか思いつつ昨日からの勤務も合わせると
なんだかんだで24時間高幡に居続けることに。



勤務後はいつも研究室やらで速効撤退していた僕も今日ばかりは
そのまま残業仲間と飲みへ。

バイト仲間と初めて飲みましたさ。

いいね。こういうのも。
疲労のせいでテロンテロンだけど(w



そんなバイト中に
我らが京成電鉄が


新型スカイライナーを発表!!

新型スカイライナー01



我らの京成電鉄スカイライナーが
yahooをはじめとする各ニュースを総ナメにしちゃったわけです。
新型スカイライナー02

正面貫通路がないってことは都営線直通運転は見越していないみたいですね。

京成にしては珍しくなかなかカッコイイじゃないっすか!

デザイナーに依頼しただけあって京成臭さがあまりない気がする。


新型スカイライナー03

アコモはこんな感じらしい。

現行スカイライナーも現在でもなかなかの高水準なので
新型スカイライナーもJR束日本を
黙らせるようなアコモデーションを搭載して欲しいものです

新型スカイライナーは来春に第1編成が落成予定らしい。
これは期待!

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<流星群祭 | ちょっとそこまで | 左遷サーセン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
