The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
将来どうしよ?
2008-05-01 Thu 23:25
やれやれ…
今日も明日も学校か…

せっかくだから休みにしちゃえばいいのにな。

ども、ギョです。

前回と、うって変わって今回は愚痴ります。
マイイナスのこと書いてもしゃーないけど
現状はもっとどうしようもないので愚痴ります。




最近学科の友達、特に前の研究室の人たちに聞かれる
一つの質問があります




















「新しい研究室馴れたor馴染んだ??」


























思いっきり声を大にして応えてやる!!










「否!!」



なんかもうね。

全然合わないんよ、空気が。


「楽観的」「不真面目」という
ツートップで構成されるギョ君は浮きまくりです。

ふわふわふるるですwwwww





頭は素晴らしくイイけど性格に相当問題アリという
めんどくせー先輩(しかもあと3年居座るらしい)がいたり


後輩がみんなサイボーグのごとく
クソがつくほど真面目だったり

同期はムッツリだったりで

雑談というモノは皆無です。


雑談大好きっ子のギョはかなりキッツイです。

前の研究室ですら「会話少ないなぁ」とぼやいていたぐらいです。



てか雑談はおろか、挨拶すらないです。

挨拶すらしないのは人として最低だと思うんですが…







う~ん、理系の研究室ってそんなもんなんかな?



でも前の研究室は昼休み前後は
大体みんなyahooニュースをチェックしてて、
それを元に雑談が展開されたり
僕がニコ動見てるのをひやかされたりで雑談はあったんですよ。


おかげで分からないことは質問し易くていい雰囲気だったです。




それに対して今の研究室は
質問できる雰囲気というか、言葉を発する雰囲気じゃなくて
なかなかに居心地悪いです…


あと、この研究室の慣習として
「人に聞かずに、全部自分で調べてやれ!」的なモンがあって
それが一層重くて嫌な空気をつくり出してます。



この空気はあと2年弱耐えれば終わるけど
もし就職した先もこんなだったら、マジで病んで死んでしまいそう。



それを考えると理系就職やめて
文系就職、というかバイト先の京王電鉄にこのまま就職してもいいんじゃね?

って思い始めてまつ…



理系は場所を間違えると変なヤツ大杉だよ・・・

類は友を呼ぶって言うけど
俺はこの変な人でなし集団と同類ってことか?




とりあえず
元研究室・学科の「友達」・サークルのみんな・バイト先のみんな
が僕と関わってくれることに大いに感謝しつつ

明日をやり過ごして

週末はダラっとしようと思います。



ハイ、
愚痴 しゅーーーーーーーーーりょーーーーーーーーー。
スポンサーサイト
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
<<5K会 | ちょっとそこまで | ぶらり気まま旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
