The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の朝
2008-05-24 Sat 23:41

昼から雨降り出したけど朝は晴れてた本日。

いっやぁ~清々しいですなぁ朝は。


昨晩も駅員バイトだったんだけど
朝4時半に起きて見る空は気持ちいいモンです。


バイト始めたてのころは、早番(「始発列車」担当)の出番ばかりだったんで
この夏の朝の匂いはバイト始めたての頃と
オーバーラップしてすごく新鮮な気分になります。




朝8時前にもう1度ホームに出て掃除に行くんだけど
「もう少しで勤務が終わる」という開放感と
「一日始まっぞーーー!」っていう気持ちが交錯してそっちもえらくいい気分。



ラッシュで大変そうな学生やリーマンを横目にそんな気持ちになれるのも
駅員冥利に尽きるってもんよ。



ま、こんだけ言っといて帰ってからはヒマ過ぎて夕方過ぎまで爆睡…







でなんかあと数回更新すりゃ700個目の記事になるらしいぞ。

このブログらしく旅行記でキメたいところだね。



世間の「勝ち組」の皆々様が毎日子作りに勤しむように
あっしもちょっとは生産的なことせにゃならないっすよね!
(まぁ旅行記が生産的かはさておき)


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<思い出はでらべっぴん | ちょっとそこまで | まったり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
