The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自重しない
2008-06-29 Sun 15:23

今日は自重しないかんね!


というわけで昨日はバイト先の仲間と前々から予定されていた
「怪しい○○会」(○○には主催者の名前)

ことNゲージ運転会やってきましたさ


今回は管区長さんも参加。

管区長が一番少年のような眼差しをしていたようなwww




まぁこの場においては社員さんもバイトも新入社員も関係なく
思い思いに走らせ、貸し合い、鉄っちゃんトーク



いいですね、幸せですね





というわけで今回のお品書き



Image177=-9=-.jpg

ギョの看板特急 189系あさま

今回は少しだけ自重して1編成だけの投入。

Image17889689.jpg

というか3~4編成投入しても走らせる時間もスペースもないんだよな


まぁ今後どんな車両が出ようと看板特急であることは変わらないだろうな


Image187907.jpg

今回用に増備した
787系 つばめ


Image188897689.jpg

実車が9両だということに気付いたので
増結買わなきゃ~  今まで打ってるの見たことないけどwwww



Image1798767.jpg

キワモノの213系 スーパーサルーンゆめじ 3両

もらい物なんだけど
社員さんから「シブい」と大絶賛でしたww


Image181897689.jpg

同じくもらい物の213系 一般車4両

実際ならグリーン車1両に一般車5両で
快速マリンライナーとして走っていたんだけど


Image182907908.jpg

こういう使い方してました。
4+3両。   

それなりに見栄えというか収まりが良くて他人からも「なんかいいよね」との評判



Image185790.jpg

山陽路として忘れちゃいけない115系2000番台 4両


Image1967869_20080629141700.jpg

見えにくいけどさっきの213系一般車と併結。

4+4両でかんなり見栄えが良い「ありそうでない」編成です。


115系と213系って実車での併結実績あったっけ??


Image1898908.jpg

続いて西日本の221系。
ここまで西日本の車両ばかりだと「223系買わないの?」
と聞かれますが・・・金がね・・・



Image190-08=-0.jpg


またまた西日本の103系体質改善車


Image19967869.jpg

もらい物の165系 8両 
相当古いモノなのでいろいろガタがきてるのは致し方ないところ



Image2018969.jpg

実はギョの所有する中で、まともに稼動する車両としては最古参の
113系 スカ色 


小学生のときに数両買ってから地道にコツコツ買っていって今では8両に。

結構まともに走ります。


同時期に買った485系はほぼ廃車状態だし
253系NEXもモーターの調子が悪くて、広いレイアウトではちょっと恐い。


かれこれ15年近く稼動してる奇跡のような車両です。







ここから碓氷峠祭



Image184785875.jpg

ギョの代名詞 碓氷峠
それの象徴ともいえるEF63 

写真は4重連だけど、このとき1ユニット貸し出していたので
実際は6重連かましてました。


まぁ家にもう3ユニット6両あるんだけどねwwwwwwww


Image1927887t6.jpg


貸出先で115系長野色と連結走行


115系欲っすいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



Image197896.jpg


いつものように、あさまとも協調運転。


Image19868769.jpg

ロクサンをドアップで。
テールライト点け忘れた…

重厚な感じがたまりませんな。
かならず重連になるあたりも頼もしい。


Image2039869.jpg

峠に挑む前の雰囲気で。

169系と協調運転。
169も3両しかないから増結買わないとなぁ


Image20489690.jpg

189系と並んで背後にロクサンを従えると横川駅に見え・・・ません?????



Image205i689769.jpg

「いざ峠へ」の雰囲気で

EF63 24・25号機に押されていざ出発







4時間があっという間だな。

結局今回も2編成ほど走らせずに終わっちゃったし。





2週間後も別の仲間と運転会を控えているから


1編成は増備していきたいところやね
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<半年過ぎたか | ちょっとそこまで | ホイホイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
