The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インターン終了
2008-08-30 Sat 13:41

昨日で僅か2週間のインターンシップが終了



まさか最終日を



二日酔いで迎えるとは思わなかったが・・・







早起きとかいろいろ大変だったけど。あっという間だった。

今朝も5時に眼が覚めちゃって
「今日は行かなくてもいいんだっけ?ああ、今日からは行かなくてもいいのか」
と思ったときには、なんかイベントが終わったときの寂しさみたいなモンを覚えた。



まぁインターンは将来を考えるきっかけにすぎないし
これが目標とかであるようなことはないと思う。



でもすっごく多くのことを学んだし。
自分はモノづくりがしたいんだなぁということを改めて認識させられた。



他社のインターンにも受かっていたけど、他を蹴ってまで
「この会社のインターンで良かった」って思えるような経験ができたことは
本当に幸せだな
Image37200000000.jpg



インターン前に教授やらに
「まぁ・・・インターンもいいけど、
 ある意味研究室の研究だってインターンみたいなものだと思うんだよね」
とか
「○○(←企業名)ねぇ・・・まぁええけど研究に影響ないようしてしてくださいね」


となかなかに嫌な顔されたけど、奴らに反論できるだけの
素晴しい時間を過ごせたと思う。



今までシゴトに対して漠然とした考えしかなかったけど
実際内側に飛び込むことでいろんなことが明確になったというか
判断基準になったというか,後悔のない就活をしたいもんだ。





そして同じ工場に配属された仲間たちや
短い時間だったけど懇親会とかで絡めた素晴しい友人たちに出会えたことも大きい。

全国津々浦々に友人が出来たわけだしw


そんなわけで嵐のように過ぎ去った日々だけど
このことを糧に「学生の間にしかできないこと」を考えていこうと思う。







さ、また寝るか・・・
スポンサーサイト
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<休止中 | ちょっとそこまで | 立ち食いそば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
