The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
瀬戸内旅行
2008-09-10 Wed 15:12

ども!!お久しぶりです。


死んでませんよ。






あとこの1週間の間に













40K Hit









すなわち







40000Hit達成!!!!






本当に地道にコツコツ時間ばかり稼いでいるようなヒット数ですな。
そろそろこのブログも丸3年経つわけだし…

よくもまぁ続くモンです。
最近はあんまり更新できていないけど

書くネタがない
ってことにしといてくださいwwww








そんなわけでこの1週間で旅行行ってきました。

火水曜とバイト連勤でそのまま旅行へ行き、
帰ってきた日にそのまま連勤という壮絶な日々で現在かなりグロッキーです。





まぁ旬なうちに軽く旅行記でも。

完全版を書くにゃ時間が相当かかるんでいつかの機会に

では追記をどうぞ

写真がまったくないけどそのうち追加する予定


9月4日


バイト明けで速効で旅行の準備をし、
全く研究を進める気もないのに学校へ。


「研究室には来ていますよアピール」をしておく。
あとホテルまでの地図をプリントアウトしておくwww




夜に後輩たちと合流して東京駅へ。

そのままムーンライトながらに乗車。

ここ2年くらいで5~6回乗っているので個人的には慣れたもの。



座席はコンパートメント席を取っておいたので
後輩達と軽く晩酌。(軽くとか言っておいてビール2リットル飲んだが…)


となりのコンパートメントのババアがうっせぇ!





9月5日


豊橋あたりからババアが目覚めだし大騒ぎしだす。
死ね!



頑張って寝ているともう岐阜を出発していた。
もう終点間近じゃん!



いつもは冷ややかな目で見ている
大垣ダッシュを成功させ、つづいて米原ダッシュもなんとか死守。



221系・223系のステキすぎる転換シートで西へ向かう。

しかし腹は減るもので途中三ノ宮で下車し朝飯を食う。

再び新快速に乗り込み、進路を西へ。


岡山に着く。

当初は1時間ほど飯休憩をとっていたがなぜか3人のテンションがあがり
僕の伊達メガネ探しになる。


盛大に2時間も費やし、めがねをゲット!



で瀬戸大橋を渡り、マリンライナーの中で後輩と別れる。

そう、後輩たちと
僕は別行程の別の旅行なんです。




さすがに賑やかだった状況から一人旅に変わると寂しいモンがある。
でもいつもこんなんだからいいやwww

Image4048979.jpg


岡山で遅れた分、30分ほど特急しおかぜ・いしづちに乗り追いつく。

んで再度普通列車に乗り、松山へ。


夕飯が・・・・まさかラーメンになるとはな…





9月6日

天気が良い


朝9時くらい発の普通列車を捕まえ「下灘駅(しもなだえき)」へ
ここは青春18きっぷのポスターとかによくつかわれる駅で
片面の小さな駅の向こう側はすぐ海というなんとも青春な風景が展開される。


実際降りてみるとものすごくいい景色。
穏やかな瀬戸内海も緑に反射してとてもよい。
8976890.jpg

下灘では僕のような人が他に2人降りた。
Image0448960.jpg

30分もすれば逆方面から松山に戻る列車は来るのだが
こんなに良い景色を30分で見納めとはもったいない。


1本電車を逃し、次の電車までは3時間・・・・

Image08189709.jpg

さすがに付近の町というか集落まで出て散歩。
途中の魚市場みたいなところで昼飯と情報収集をする。
Image07389690.jpg

汗ダラダラの3時間を過ごし、松山へ戻る。


Image109u89709.jpg

松山城と道後温泉を巡り、この日は終了。

あ、その前に次の日のために今治へ移動して終了。



9月7日


今旅行のメインであるしまなみ海道横断!


朝8時初のバスでレンタサイクルのある「サンライズ糸山」へ迎いチャリを調達。

ママチャリよりラクなクロスバイクを借りる。
距離は南大沢-羽田空港往復のときより短い、70km。
Image126785698.jpg


こりゃあ楽々だんべさぁ!!!




で、スタート!
Image15279870.jpg

景色はすざまじく良く、少し走っては写真撮影の繰り返し。
このペースじゃ今日中に尾道つけないぞwwww


Image16978907890.jpg

最初は景色にうっとりしていたものの
重い荷物に、アップダウンの繰り返し、照りつける日差しに
体力がゴリゴリ失われていく。


疲れる・・・




2つ目の島、伯方島で
同じく今治から尾道に向かう青年と出会う。
この人とは次の大三島の多々羅でも会うことになる。

旅のこういう出会いっていいよね!
Image189907908.jpg





広島県に入ると急に案内の看板が少なくなりちょっとイラつく。



とどめとして5つ目の島、因島では夕立に遭遇する。


おいーーーーっ!このまま降り続いたら尾道着けねーよ!


なんとか30分ほどで止んでくれて再度スタート。
不親切な案内で疑心難儀の中山越え。



最後の端の渡りきりラストスパートへ。







向島から渡船に乗り込み尾道着!
夕立に遭遇するも7時間半でゴール!

ちなみに標準は8時間だそうです。まずまずかな。




その日は当然尾道ラーメンを食べたけど、
疲労と相まってラーメンギョウザビールのトリプルは
イってしまいそうなぐらいの美味でした!



9月8日

この日はマニアの日
Image26090790.jpg

まずは1時間ほど尾道の街を散歩。

Image221896890.jpg

坂と海に挟まれた港町。
本当にいい景色です。

「初めてなのに懐かしい」というキャッチフレーズもうなずけるほど
情緒あるステキな街でした







んでそこから福山に行き11月で完全撤退となる新幹線0系に乗り広島へ。
Image307789708.jpg

停車駅で通過街をするごとに、何人かが前へ後ろへ
そして対向ホームへダッシュ。
まぁ僕なんですけどねwww



でもビジネスマンも携帯カメラを向けていたり、
あんまり興味なさそうな人まで先頭に撮影しに行ったりしてて
0系はやはり新幹線の象徴なんだなぁと実感。

1時間で広島着。
Image328908-0.jpg

となりに最新鋭N700が到着するもみんな完全スルー。

0系との別れを惜しんでいる。



広島で路面電車で少し市内を移動しつつ
広島風お好み焼きを食す。

やっぱお好み焼きは広島風でしょ!
でもお好み焼きをおかずに白飯を食う奴が本当にいたのはビビった。



広島からは103系を期待して呉線へ。
まぁバッチリ115系なわけですがね・・・
Image2819079-.jpg



三原・岡山乗り換えで姫路へ。
Image335[890-


正直、姫路から米原まで新快速で1本なのだが
ここからがアホ。


姫路から絶滅寸前のキハ181系特急はまかぜで大阪へ。



Image3680980-.jpg

大阪で撮影をした後、
新大阪へ移動し、こちあも風前の灯火の500系のぞみで京都へ。
wwwwわずか1駅、16分wwwwww


Image38290-9=.jpg

京都からまたまたダッシュで新快速を捕まえようやく米原へ。


そこからは普通に大垣へ行き、ムーンライトで帰りましたとさ。




う~ん、ダイジェストだと感情がほとんどないな


まぁ時間がないので許してってことで
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<俺塾講師になるわ | ちょっとそこまで | いってきま~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
