The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みんな昔のままで
2008-09-17 Wed 01:26

HD破壊事件以来実家にいるわけですが
(というかHD壊れた時点で多摩の家では更新不能だかんね)

ちょうど今読んでる小説に感化され、
ふと通っていた地元小学校付近をフラフラと散歩。



あ~~小学校かぁ~~
既に卒業してから年齢がダブルスコアいってんだよなぁ~



アイツ元気なんかなぁ~と思いふとTちゃんにメールをしてみる。

「最近元気?」





まぁ向こうも社会人だし、会うとしたら10月くらいかなと思ってたんよ。








そしたら夕方に急にTちゃんから電話がきて
「おひさ、今日飲もうぜ!」



というなんとも単刀直入で分かりやすい電話が一本。









うん、飲もう!




というわけで去年に10年ぶりぐらいの再会を果たした、きつねさんも誘い
隣駅の飲み屋へ。(小さな地元駅にゃ大した飲み屋はないです)









ついでにもう一人召喚し、突然の召集なのに
なんと4人も集まるすごい状態に



しかもTちゃんときつねさんは小学校以来12年ぶりに会ったとか。





毎年夏頃になんだかんだで小学校仲間と会うけど
そのたびに地元の仲間っていいなぁって実感するね。



大学とかだと成績とか仕事の出来具合とかで
少なからず評価されるところがある気がするけど
(研究室の人間関係は、ほぼそれだけな気がする)

なんにも考えていない小学校時代の友人だからこそ
進路がバラバラでも同じ目線で騒げるんだろうな。




って、なんにも考えてないのは中高も一緒かwww

今もそんなにデカいこと考えながら生きてるわけじゃないけどな。


なんにせよ「友達」は大事だってことだ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もどかしい | ちょっとそこまで | HD大破>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
