The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一人アメリカ奮闘記4
2008-09-28 Sun 18:26

26日


今日は帰る日。

雨も降っているので地下鉄やバスを使うのは諦め
大人しくタクシーでJFKへ向かうことにする。





タクシーに乗ると移民と思われるアジア系のようなおっさん・・・

コイツで本当に大丈夫なんだろうか・・・

移民の運ちゃんはバカが多いし・・・




「JFKのターミナルどこ?」
と聞かれたので

「ターミナルはおそらく4…かな・・・? ノースウエスト航空使うんだ」
と言うと


「あん?」


という反応




あん?じゃねーよ!!! (;゚皿゚)




「わかんねーから紙に書いてくれよ」

と言われたので
『使うのはノースウエスト航空
おそらくターミナル4』

と書いて突き出すと


「おそらく(maybe) じゃ困るなぁ~ハハハ」






タクシー運転するなら

ターミナルぐらい知っとけ!カス!





しかもこっちの言うことを聞き取れないばかりか
向こうの発音も最悪で何言ってんだか余計に分からない。





空港が近づき、また


「で、結局オマエ、

どこのエアライン使うんだよ。


オレわかんねーよ。」





てめぇ!


何度言えばわかんだよ!!!(;゚皿゚)



喧嘩売ってんのかゴルァ!!




まぁ実際この程度の英語は思いついたものの
その後予想される向こうの反撃に立ち向かえる自信がなかったので
言えず・・・


ノ・ー・ス・ウ・エ・ス・トと大声で言った後

日本語で
「いい加減にしろよな!」

とぼやいておく



最後のターミナルごとの分岐路で『Terminal4』に『North west』
とあったので運ちゃんが


「おう、あんちゃんあそこにノースウエストって書いてあんぞ~
 あれでいいのか~?」



「うっせぇから早くしろ」(日本語で)




最後降りるときに「クレジットで~」といったら
後部座席の画面を操作されカードをスライドさせたところ

チップの選択画面が。



15% 20% 25%  の3通りから選ぶらしい


こんだけ不快にさせて、1セントもチップなんかやらねーよ!!

的な発言をしたものの「Push!!」の一言














じ、次回海外(英語圏)に来るときは





絶対に


英語で口喧嘩で勝てるように


してやっからな!!!!





覚えてやがれ!!!!






という野望を抱き帰路に着きましたとさ。

ちなみに乗り換え地であるデトロイトでは
わずか40分乗り換え。


運良く飛行機はデトロイトに10分早着したので
トイレと水を買っているとお呼び出しの放送が
「ギョ!早くゲートに来てください」




ちょwwwwwwwwwwwww
トイレと水分補給ぐらいいいじゃんかwwwww





成田で「Welcome to Japan  おかえりなさい」
の文字を見たときと
空港職員に日本語が通じた時は泣きそうでした。



次の日は夕方17時のチャイム(小学生の頃これを目安に帰ってたやつ)
で目が覚めたけど、なお眠いのはよっぽど疲れてたんだなと。


ちなみに親父も学生時代に1ヶ月ヨーロッパを回ったときは
20時間近く寝つづけたそうです。


親子でやってること変わんねwwww
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<一人アメリカ奮闘記3 | ちょっとそこまで | 帰還>>
この記事のコメント
おっちゃん強いなぁ(笑)

読んでる分には笑えるけど、実際自分が体験したら笑えないなぁ(´~`;)

とりあえず、おかえりっ!!

2008-09-30 Tue 12:05 | URL | ゆ #-[ 内容変更]
ただいまっ!!

一人で行くとネタの宝庫だったw
言葉の壁ってやっぱり厚いね。

なんか楽しさより辛さの方が多かった気がするけどいい経験だったわ~
2008-10-02 Thu 19:16 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
