The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一人アメリカ奮闘記3
2008-09-28 Sun 22:02

25日

この日は1日中NY観光の日。


といってもNYは家族で1回来たことがあるので

エンパイヤーステートビル・国連本部・SOHO・自由の女神
あたりは行ったことがあるので
とくに観光名所は回る気なし


テケトーに街歩きをすることに。
これはいつもの国内旅行と変わらんね。





ミッドタウンをフラフラ歩き7Aveからロックフェラーセンターへ。


ロックフェラーセンターで軽く迷った後地下鉄で
Lowerマンハッタンへ。



グラウンドゼロはやはり見ておくべきだろう。
なんせ高校の先輩の父親が犠牲者なのだから・・・


「Tribute WTC」という場所で9.11に関する展示があり
そこにはしっかりと先輩の父親が犠牲者として記されていた・・・





なんともやりきれない思いになりつつウォール街を経て
ブルックリン橋へ。


橋を渡りきり
ブリックリンに着いたところで、
ブルックリンの地図がないことに気付く。


とりあえず地下鉄の駅さえあればマンハッタン島に帰れるけど・・・
はてさて・・・・・



道行くおっちゃんに道を聞いたところ


「知らんなぁ~左の道じゃないかな?」とのこと


おまえも知らないのかよ!!(;゚皿゚)


で、警察官に道を聞いたら目的の駅とは
全然違う駅に飛ばされましたがなにか・・・・






ホテルに戻った後、
明日の空港までの経路を調査しにいく。


NYのJFK空港は
日本の成田並みに不便で公共交通機関は壊滅状態。



頑張れば地下鉄を乗り継いだり
直通バスでなんとかなるにはなるんだけどね。



ただ語学力が乏しいおいたんには不安でしょうがないわけです。


ホテルのインフォメ聞いてみた
「こっからJFK空港までもっともシンプルなルートってなんすか?」


「Taxi」



当たり前のこと言うな!!(;゚皿゚)


「えーっとバスターミナルからバスがあると思うんですけど」


「うん、あるね」


「どのくらいの頻度で発着して、何分くらいかかります?」



「知らん」






インフォメ意味ねぇぇぇ!!(;゚皿゚)








結局自分でバスターミナルまで行って
探しましたが・・・・・


看板には書いてあるのに


乗り場もチケット売り場もない!!




インフォメのおっちゃんは1階にあるって言ったのに・・・

JFK空港って言ったのにそこには
ニューアーク空港行きのバスしかいない・・・





もういいや・・・



結局タイムズスクエアを徘徊してホテル戻りましたさ





疲れた…本当に疲れた…
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<一人アメリカ奮闘記2 | ちょっとそこまで | 一人アメリカ奮闘記4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
