The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かわえぇぇぇ
2008-10-30 Thu 23:34

マジかわえぇ!!!!






えっとまたまた駅員バイトの話っす 。




幼稚園や小学校では10月11月と遠足シーズンらしく
ラッシュを終えた朝の我が管区にはそういう団体がわんさかきます。



規模によっては400人とかの団体でwwwww


2組以上がかち合うともはやカオスで
20m級4両編成は通勤時間のような混雑になりますwwww



うちの管区内にTM動物公園駅があるうえに、
その駅は支線で
バイト組の中心のT不動駅では必ず乗り換えが発生するので

明け番ではよく居残りで
乗り換え等の団体対応することがあります。








いっっやぁ、幼稚園児マジかわいいな。



今日は300人の幼稚園児がきたんだけど


騒ぐわりには先生の指示には従順に従うし。
(子ども会のみんなとは大違いだwwwww)
電車が入線すれば歓声あげるし、
僕らに挨拶してくれたり、
「駅員さんだ~」と言ってくれたり。









そう、僕はただのバイトしてるアホじゃなくて、

子ども達から見れば駅員さんなんだよね。





僕も昔はああいう反応してたガキだったわけで

今は憧れだった駅員をしている。(バイトだけど…)



当時自分の憧れだった鉄道員(≒駅員)として、
子ども達に何かしらの夢を与えられたらいいな~


なんて思いながら仕事を楽しんでます。



あ、もちろん子ども達にゃ手振ったり、挨拶したりしてますよwww
サークルのノリ全開ですwwwww






にしても最近は仕事が楽しくてたまらない。

自給が半額になっても楽しさのみで続けられそう。



自分の趣味みたいなもので

「人の役に立つ」
「困った人を助けてあげる」

ことが出来るのは本当にイイもんですね。




ま、残念ながら

研究室の殺伐とした現実に帰れば、
やる気スッカラカンの堕落人間に戻りますけどね…



なんだろね・・・
あっちは全然やる気出ねぇんだよな・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<徹夜明けは眠い | ちょっとそこまで | 酔った>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
