The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白い音速
2008-11-27 Thu 23:16

生きてるかどうなのか危うい状態のギョ君ですが
なんとか元気にやってます。



でも人間と話す機会が少ないので話し方を忘れましたwwww




で、昨日またNゲージやってきましたよっと。


今回も増備車が1本加わりました。
Image0381234567890.jpg
885系「白いソニック」



日豊本線特急「にちりん」及び「ソニックにちりん」の
全便振り子化のために導入された車両


長崎本線白いかもめ用885系と運用、設備共に共通仕様。


ていうか特急の愛証明に「白い」ってフレーズを使うあたりに
JR九州のハイセンスさを感じる。




前回導入した883系ソニック同様、振り子システムを再現
Image045123456789.jpg


傾いてるのがわかるかな?




Image048123456789.jpg
1・2・3両目の連結部付近を見ると傾斜してるのが分かりやすいかな。
画像だとわかりにくいけど、走行しているところを見るとすっごい傾いてるんよ。

Image049123456789.jpg
ヘッドライトもキラッ


Image050123456789.jpg
787系つばめとの並び



Image057123456789.jpg
これで九州特急3本目

左から885系白いソニック 883系ソニック 787系つばめ

撮影用に並べただけなので、3両目以降配置していないっていうねw




ただ実車では787系は「リレーつばめ」、「有明」用にアコモを更新され
883系もリニューアルで青一色に変わってしまい
現在はこの並びがないのが煮え切らないところ。




Image054123456789.jpg
他に貼ってない画像をペタリ

AE100 京成スカイライナー



Image052123456789.jpg
今回は碓氷峠関係はやや自重。


次回は2月だそうです。
バイト先の社員共々、和気藹々とした時間が持てるのはいいことですな。

自分もこれから就活だけど、せっかく働くなら
こういう雰囲気の良い会社で働きたいな


あ、でも近頃かなりのハイペースでNゲージの増備が続いているから
これはちょっと自重しないとね。

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<0系ファイナル | ちょっとそこまで | 雨男なんだろうか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
