The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
0系ファイナル
2008-11-29 Sat 21:14

ガマンできなかった…



ガマンつーか、
むしろ実家に帰宅って言うなら乗るしかないじゃないか



Image06400000.jpg
スカイライナーに。

他にどうしろと?

Image06800000.jpg
Nゲージもいいけど
やっぱり実際に乗って体感するのはたまりませんねww
もはや病気wwww






電車と言えば
明日とうとう山陽新幹線0系がラストラン。


0系にそこまで思い入れがあるわけじゃないけど
やっぱり世界に誇る名車が消えるのは寂しい。


0系が東海道から姿を消した1999年9月18日、
当時中3だったときは「こだま473号」を送りに東京駅に駆け付けたし、


この前の春休みには惜別乗車してきたし、
Image28401111.jpg
Image29800000.jpg



夏休みにはデビュー時の塗装が復活したことで、
最後のお別れ乗車してきました。
Image28400000.jpg
Image30100000.jpg


ラストラン、ラストフライト、引退
どんなものであれ、去っていく者の姿は美しい。


大事故や欠陥もなく
無事に淡々と仕事をこなし、
築きあげてきたものが大きいからだと思う。


今の束日本が造ってる寿命が10年そこらのカス車両じゃ、
絶対に築けないものじゃないかな。


京王も2010年までに6000系全廃のアナウンスがされていて
日に日に6000系へのスポットが当たってきているし。


Image30400000.jpg


明日は0系の営業最終列車「こだま659号」を受ける博多駅は
大パニックなりそうだけど
最期まで無事故で走り切ることを願うばかり


日本の高速鉄道技術の基礎と発展に

大きく貢献した名車。

新幹線0系電車。




Image31200000.jpg




いよいよ明日


ラストラン・・・





別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちい散歩 | ちょっとそこまで | 白い音速>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
