The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いらんもの
2009-02-01 Sun 02:05

Image0029078968976987.jpg

今まで旅行に行ってきたときにチョイチョイ買ってきた
ICカードたちです。

ご当地キティならぬ

ご当地Suica

とでも言うようなものか?




左上がJR西日本の ICOCA
右上がJR東海の TOICA
左が西日本鉄道の nimoca
右がまさかの伊予鉄道の ICい~カード
下が富山ライトレールの Passca



まだ5枚だけどその他に
「見かけたけど買わなかったもの」として

北陸鉄道の ICa(アイカ)
ことでんの Iruca(イルカ)
岡山電気軌道&バスの Hareca(ハレカ)


などがあったり。




ここまで集めといて
全国各地のをコンプリートする気はさらさらないです。


だって

1枚2000円するんだぜ?



しかも当分利用しないような

地域も発行してるし




毎回デポジット500円かかるし!!!!!




全国のコンプしたらいくらになんだよ!!!!




ちなみに我らがパスモは
1年間利用がないと次回利用時に必ず改札で1回止められ
10年間利用がないとチャージが消え去るそうです…
デポジットもだったかな?



でも名鉄がIC出したら絶対買うと思うwww


P.S ボストンとニューヨークのIC乗車券を載せるの忘れた
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<新たなブツ | ちょっとそこまで | 痴漢は犯罪です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
