The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
富士ぶさ ラストラン
2009-03-13 Fri 21:56

寝台特急富士・はやぶさ。

本日ラストラン…



テストセンター受けに都心行ったついでに見送ってきました。

別に写真を撮りたいとかじゃなくて、
ラストランの雰囲気を味わいたくて。



最近は鉄ヲタの暴走がすごくらしく
罵声が飛んでるって話を聞いてたから、
こういうのにはあまり近づかないようにしてたけど



寝台特急は別格。


過去1年で1.5往復。
述べ3回も乗ったことで寝台特急の魅力にメロメロです。








ホームに上がってびっくり





人!!人!!人!!




何百人いるか知らんが身動き取れないぐらいの人だかり。

Image082000.jpg


ただヲタ率は7割くらいで、
会社帰りのサラリーマン。
暇そうな老夫婦など一般人や隠れ鉄(=僕?)もなかなかに多い



何より目立つのはベンチに腰掛けてヲタの騒ぎを横目に
ブルートレインをそっと見守っている高齢者たち。

彼ら彼女らにとってブルートレインは上京・帰省・出張
いろんな思い出があるのだろう。

万感の思いで見送っているに違いない。


Image0730000.jpg
東京駅のLEDが「大分」や「熊本」を表示するのも今日が最期。

通りかけた多くの人が写真撮ってました。


TV中継のスタッフも各放送局入り乱れて(見ただけで4局はいた)
廃止という事件の重大さが伺えた。




駅員の注意勧告が悲鳴に近づいたところで発車時刻に





発車ベルが鳴り出すと
ヲタたちから拍手と歓声が湧き上がり、
先頭のEF66からは汽笛が鳴り響く。

「ありがとう」「さようなら」


ラストラン独特の異様な雰囲気になり
12両を率いた寝台特急 富士・はやぶさは

大分、熊本へ向けて最期の旅路へ旅立っていきました。






久々の鉄活動に気分も晴れ晴れ!!









と思いきや直後に一番可能性あったところから初お祈りを喰らい泣きそうです

正確にはお祈り「的」な電話&メールだったけど…


どうせなら祈ってくれよぅ・・・・






追記!!!!!


ニュース見てたら










非常に残念なことに、

おいたんテレビに映ってました!!!!!!!!!





たぶん他の放送局でも映ってそう・・・
富士とはやぶさの連結部付近(6-7号車間)で
一際マヌケ面してるのがギョですw

スポンサーサイト
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<富士ぶさ2 | ちょっとそこまで | だから眠いんだって>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
