The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
俺がズレてるのか?
2009-07-20 Mon 22:26

本当はタイトルを「もうやだこの研究室」
にしたかったところですがニコニコ見てない人には
マジだと受け止められそうなので自重。

(ただしい使い方は「もうやだこの国wwww」)




今日はオープンキャンパスに乗っかってオープンラボとかいうのがあったんですよ
で、その手伝い。


相手は受験を控えた若き高校生たち。

その中でも理系オタクの性能を秘めた人が
怪しげな研究室なんぞに来てしまうわけですが

そうは言っても相手は高校生。

電気に関しては電気回路をかじったぐらいの知識しかない彼らです。
(てか高校物理って力学のイメージしかないわwwwww)



そんな彼らに


なんでうちらクソ研究室は



ガチで研究発表みたいなこと話してんの??

それも誇らしげに。



相手は
「大学ってどんなところだろう?」
「どんな勉強や研究してるんだろう?」
「どんな(腐った)生活してるんだろう?」

ってのが聞きたいことじゃないの?


うちらのオナニーみたいな研究成果を
前置きなしにいきなり専門用語連発で
20分以上も聞かされて楽しいわけないじゃん。




しかも終わってから教授たちの話聞いていると

「真剣に話を聞かずにそっぽ向いている人がいたけど、
ああいうのはダメな奴だ」とか言ってて

あまりに自分の考えとかけ離れすぎてて本当に失望した。



そりゃ30人に一人ぐらいは対等に話せるぐらいの電気オタクがいて
楽しそうに突っ込んだ話振ってくる奴もいたけど
オープンキャンパスってそういう場所じゃないだろ?


でも今のクソ研究室では僕みたいな考えがアウェーで困る。
俺が間違ってんのかな?


でも自分が高校生だったら、

そもそも文系か理系か。理系ならどの学科か。
将来どんな職に就けそうなのか。
キャンパスライフはどんなだろう?

ってところで止まってて、

「A大学B学部のC研究室でやってるあの研究をしたい!」
とは思わなかったはず。



考え方がズレた人たちに囲まれると疲れますなぁ


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


早い話、
このAAを使いたかっただけだwwww

別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
<<JUNKY | ちょっとそこまで | どうしてこうなった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
