The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NRTの話
2009-10-13 Tue 20:48

yahoo <前原国交相~羽田をハブ空港に~>





ちょwwwwwww


俺の職場になんてことしやがるwwwww







最初は楽観視してたけど
話聞いてるとシャレんならんぞこれ。


てか千葉や京成の存在意義がゼロになっちゃうじゃないか!!!!!!!!


でも実際、羽田ひとつでアジアのハブを目指すのは無理だと思いたい。

4本目の滑走路が近々完成するとはいえ、
設備が不足するんじゃないかと。

機内食工場や整備関係のインフラを作るキャパシティが羽田にあるのかと?
あ、埋め立てればあるって? 
うっさい!



特に太平洋線や北極を通過する欧州線は
ETOPS機が増加してるから整備もかなりの技術が要求されるし
ターンアラウンドにかかる時間も相当なもの。

それをカバーできるスポット数や整備地区もどうなんだろうと。
羽田はANAとJALのメインメンテナンスセンターあるから海外キャリア
が重整備できる施設を作るスペースはあるんだろうか?
(まぁぶっちけ羽田使わないからなんとも言えないんだがw)


あと、成田は貨物機が多いからそれに発着枠が取られているのも事実。
知ってた?成田って貨物取扱量が世界2位なんだよ!
それでいて国際線旅客も世界8位(2004年)

だからって貨物専用空港にすんなよ!!!!!



個人的予想だけどアジアの海外キャリアは羽田主体になって、

DL-NWやUAに代表される太平洋線と欧州線
それとそれなりの発着数を持つ豪州線(というかQF)は成田に留まるんじゃないかなと。
(整備の関係で。)

特にDL-NWとUAは成田をアジアのメインハブにしてるからね。

夕方の第1ターミナルに立てば
アメリカ国内にいるんじゃないかと錯覚するぐらい、北米線が豊富。

ぱっと思いつくディスティネーションだけでも

LAX、SFO、ORD、DTW、MSP、SEA、EWR、ATL、IAD
あとポートランドとヒューストン。(3レターが分からなかった…)
(DFWは第2のAAなので省きました)

これだけの目的地へDL-NW、UA、COの3社(COは2便しかないから実質2社)で
デイリーまたはダブルデイリーで飛んでるんだからすごい。


アジアの航空会社も成田まで運べば、
あとはコードシェアで北米各地に飛ばしてもらえる

ってな考えで成田に留まってくれないかなぁ~



何はともあれ、羽田はハブ化すんな!って話だ。

お前にその器量はねぇ!!!となwww

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<インフルでした | ちょっとそこまで | 人事の季節デス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
