The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
WIN-WIN
2009-11-28 Sat 16:33

昨日は会社での内定者による
就活生向けのイベント決行日!


内定はもらってるけどまだ会社の人間ではないという微妙な立場の中で
今までほぼ月イチで集まって準備してきました。



大学時代のサークルと一緒で
自分が「やりたい!」と思えばなんでもやらせてくれる
素晴らしい雰囲気でした。



会社のネームバリュー(?)のおかげなのか
イベントの申し込みじたいは30秒で満席になったらしく
来場者の期待や気合いも半端じゃないもの。


でも、アンケート結果を見ていると
結果としてその期待に応えられるものだったらしく

大成功と言ってもいいと思う。



あと自分は着ぐるみの中に入って自由に動き回ってたんですが
アグレッシブに動き回ったカイがあって
数人からは高評価いただけましたwwwww
(アンケートに書いてあった)


ピョンピョン動き回るかわいい外見とは裏腹に
中の人は汗ダックダクで瀕死だったけどw

でも貴重な経験ができてよかった!



他にも「就活生って生々しい話が載ってる
冊子とか貰えたら、結構嬉しいよなぁ~」という軽はずみな発言から
冊子作りのリーダーになってしまうも、
仲間と仕事を分け合って1つのものを作っていく過程も楽しかった!




なにより良かったのは
WINWINの関係というか
イベントを催しているウチラも楽しかったし来場者も楽しんでくれて、
お互いに良いものになったなぁ~ってこと。


今後仕事をしくいくうえでも、
お互いが得をするような仕事をしていきたいモンです。




同期全員で一つの仕事をやるのはこれが最初で最後だとか。

このイベントが、同期の親睦を深めるために
会社が意図的に仕組んだ研修だとしても、

強制されてる感じがなくて本当に有意義なものだった!


生きる気力を全て削ぎ落とす今の研究室と違って
プラスのスパイラルを生み出す環境っていいね。


とりあえず卒業までの道のり厳しそうけど
半年後から恵まれた環境で働けることがすごく楽しみ!


別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
<<マイレージ更新 | ちょっとそこまで | イベントってやつだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
