The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜B番ラストラン
2010-02-15 Mon 21:55

腐った監獄生活もようやく刑期満了が見えてきた。


卒業できれば晴れて人間の生活ができる、
というか社会人です。



そうなると今の駅員バイトともさよならなわけで
実際残すところ勤務も5出番分。


そのうちの1回が昨日でした。


あと4回だけ…

駅に泊まるっていう非日常な経験もあと僅か。
無事故・ノンミスで頑張らなきゃ。




以下ちょっと書いちゃまずいような内容で
しかも特定できそうなので追記で。





『耳をすませば』の舞台でもあり、
責任の大きさと仕事の忙しさが心地よく、憧れの駅でもあった
某駅で片方の出番との仕事が昨日でラストラン。


バイト自体はあと1ヶ月近く続けるけど
いろいろ休みとか交代してたら、その駅の勤務は今回とあと1回だけに。





そんな思いを抱きつつ、
感慨深い感じで勤務。

今後の勤務では一人駅勤務ばかりなので
バイト仲間と勤務できるのも貴重な機会。




「今日で最後かもしれませんね」なんてボヤきつつ
いつも以上にベストを尽くして勤務。
(どっかの廃墟と違って、バイトではいつもベストを尽くしてるけどね)






シフトの関係で僕は皆より30分早くあがってたんですが
終電でみんなが終わるのを待ちつつまったり休憩してたら

終電後に社員さんから



「ギョ、ちょっとこっち来いよ」

と言われ再度事務室へ。


そこから外のLED板を見ると





ギョ君 お疲れ様でした ☆ えっ!? 社会人  えっ!? 頑張って下さい!!





とのスクロールが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




LED板に僕の名前が!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?










最後ということで、社員さんからのささやかなサプライズでした。


営業時間外とはいえ、
こんなことブログを載せちゃうと
炎上とか、いろいろ叩かれたりするのかもしれないけど


でも本当にステキなサプライズで
みんなのあったかさというか、ちょっとした親切がすっごい嬉しかったです。


大好きな駅のLED板に
自分の名前とメッセージを載せてもらえるなんて

歓喜の極みというか、
嬉しすぎてなんかもうヤバかったです。



ちなみに「えっ!?」ってのは
社員さんの不意打ちな質問に対して
条件反射的にいつも聞き返すので
それがイジられてるだけですwwwwwww






駅勤務もあと4出番。

そしてその全てが違う駅。



毎回がその駅でのラストランになるわけです。


就活をはじめ、
いろんな考え方を学ばせてもらった社員さんたちに挨拶して回りながら
無事故、ノンミスで駅員バイトを終えていきたいな。




別窓 | イベントっぽいの | コメント:3 | トラックバック:0
<<Zooラストラン | ちょっとそこまで | ニートの日>>
この記事のコメント
ステキすぐる(ノ△T)

サプライズいいねぇ,,,,出勤中に心がほっこりと暖まりますた

今月の「ちょっといい話」ナンバーワンでつょw
2010-02-16 Tue 06:44 | URL | オレンジ #8.HAbWks[ 内容変更]
忘れられないラストランですな!
自分もこの前の勤務でラストだったよー

あと4出番も楽しんでくださいな☆
2010-02-16 Tue 11:50 | URL | P研のNo.3110 #-[ 内容変更]
オレンジ> ホントいい話だよね。
        イイ人たちに囲まれてるから頑張れるっていう、プラスの循環はいいもんだ。
        自分の名前が表示されたLED板をバックに撮った写真は一生モンの宝です!!
        てか出勤中に見てるのね(^_^;
        モバイル用のテンプレしばらく更新してないなぁ~


3110レ> 働くうえで大事なのは「ヒト」だなぁて本気で思うわ。
        楽しみつつも最後までお客様のために最善を尽くしていかないとな☆

        そちらもお疲れ様        
2010-02-17 Wed 23:07 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
