The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Zooラストラン
2010-02-17 Wed 22:57


昨日は西の楽園ことZooでのラスト勤務。


今回のラストランの駅は

東京にいながら、ほとんど東京を感じず
別荘地のような匂いに包まれる
楽園と呼ばれる駅。



仕事も覚えて3ヶ月くらい経ったバイト人が送り込まれる駅で、
初電前の巡回やら電気機器の立ち上げやらを
一人でならなければならず

ミスるとニュースor新聞沙汰まっしぐらという
責任感が付きまとう駅で
入ったばかりの頃は毎回ビクビクしてました。



その代わり近くの幼稚園生とか、Zooに来る小学生たち
それと地元住民と触れ合える駅で

田舎にありそうな「地元の駅と駅長さん」って感じですごく情緒あるいい駅でした。



列車の本数が少ないので社員さんと雑談することも多々。

社員さんたちは大学とかいう下衆共と違い

まさに社会人の先輩たちな訳で、親や親戚でもないから
社会人としての考えを淡々といわれるわけです。

その雑談の中でいろいろな価値観や考え方も吸収できて
就活に大いに役立った駅でもあります。



そんなZoo駅ももう終わり。

もうこの駅の事務室の中に入って
自動改札を行く人々を眺めることもないでしょう。

やっぱり寂しいです。




でも、ゆっくり考える時間のありすぎるZoo駅がラストじゃなくてよかったかも。
適度に忙しいほうが、あんまり感慨にふける時間ないもんね。


ラストラン第2駅目は日曜日。

寂しいよぅ…




とりま修論とかいう、社会的に不必要な紙クズを
製造しなきゃならないらしいのが不快すぎる。

修論出して卒業できないとか言ったら訴訟モンだ
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
<<ストっておい! | ちょっとそこまで | 桜B番ラストラン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
