The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんぺーラストラン
2010-03-08 Mon 17:39

いよいよ駅員勤務も残すところ2勤務。

昨日、日曜日はなんぺーのラストランでした。



なんぺー駅は僕らの管区ではバイトで入れる駅の中で
最も責任の大きい駅で
ベテランのみが入れる駅。

初電前の巡回からシャッター開け、各機器の起動など
一つでもミスれないうえに
一人でなんでもこなさなきゃならない駅。


とか言ってるけど特に特殊なことは必要なくて
普通の人間なら問題なくできるんだけどねwwww



週2しかやっていない僕が
何故その駅に組み込まれたかは謎ですが光栄なことです。





その駅で今の内定先の会社から内々定通知を受けたのも
一生忘れないと思います。





勤務後は、桜で最もお世話になった人であり
駅員の中で僕が最も尊敬しているK元助役の下に挨拶に。


K元助役は半年前に定年を迎えて、今では管理職から開放され
OB社員として乗降客の少ない某駅でのんびりと駅員やってます。




「クレームの応対とかの面倒ごとは全部俺に任してくれていいから、
その代わり改札関係はミスらないでくれよ?」

という発言には正直惚れましたwww

さりげない器量の大きさが、上司のあるべき姿だなぁと。



1時間近くたっぷり談笑してきましたさ。





さていよいよ駅員バイトも残すところあと1駅のみ。


小さいころから憧れていた鉄道員という仕事も
あと1勤務を終えれば、夢だったかのように感じるんでしょうか?


でも1駅1駅ラストを迎えるたびに社員さんたちから
社会人になっても頑張れよと励ましの言葉を頂きます。

幼い頃の夢の駅員は終わるけど
もう一つの夢でもある航空業界で、社会人が始まるわけですね。




次回のラスト勤務。
いつも以上に気合入れて行きたいと思いまふ。
スポンサーサイト
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラストラン | ちょっとそこまで | ゴールドエクスペリエンス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
